グランデ・メセタの思い

 
グランデとは「大きい」「偉大」「寛大」というスペイン語です。
尊重する相手の名前の前にグランデと付けて呼ぶこともあるそうです。
子ども達がサッカー通じてそんな大人になって欲しい。

メセタとはスペイン語で「高原」という意味です。

グランデ・メセタとは「偉大なる高原」であり「みんなからリスペクトされる高原」でもあります。
川上村に一番相応しい言葉だと思いました。
そんな想い、気持ちも込めて名前を付けさせていただきました。

「子供達がサッカーを通じて、心と身体を磨いていけるクラブ」
「子供が主役であり、夢に向かって努力できる子供になって欲しい」
「大人になってもいつでもボールが蹴れるクラブがあったら良いな」

その想いを胸に、八ヶ岳グランデフットボールは2001年に山梨県北杜市で創設したNPO特定非営利活動法人のサッカークラブです。

隣県の川上村の皆様へはその活動の普及活動の一環として2009年よりサッカー教室として足を運ばさせて頂いてきました。

2017 年よりスクール活動に加え、試合をしたい、もっと上手くなりたいという子ども達も増えてきたことから、クラブチームとしても活動をスタートさせていただきました。

それでも私達のお子様たちへの関わり方は立ち上げ当初と変わらず、お子様がサッカーを通じて心と身体の成長に役立つことが第一前提です。

自然豊かな八ヶ岳・川上村の地で、保護者様方と仲良く、一緒に、温かく、お子様たちと関わっていけたら素敵だなと思っています。

のんびり楽しいサッカークラブとして、そして真面目な明るいスタッフと共に皆様から愛されるクラブとして活動を続けて行きます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
クラブ代表 田畑雅宏